2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 買っちゃった…。 | トップページ | 連休は、栃木〜ぃ! »

『FAT-FINφ5用ジョイント』

そろそろ
ワカサギシーズンも終わりですな〜ぁ

もうすぐ春ですが
いいのありましたんで…。

これまでFAT-FINには
8㎜φのキャップで
穂先をセットしていました

ところが
TACK!にいってみると
8㎜φから5㎜φに
変換できるキャップ(シバタ精密)が
売られてるじゃないですか!

『FAT-FINφ5用ジョイント』

店長に聞いてみると…

「状況や釣り座環境に合わせて

穂先セットするようになって

さんざん穂先を持ってくると

穂先の種類もいっぱいになり

根元キャップがさばってしまう…」

『FAT-FINφ5用ジョイント』

そんな話から

穂先に付けるキャップを
5㎜φにすれば
穂先だけの収納も
増えるから…

って、コトで

それ、オレもじゃん!
…な感じで

『8⇒5㎜φキャップ』と
『5㎜アルミ短菅』
を買って
グラスとカーボンの
穂先を対応してみたんですよ

んーぅ
確かに
収納には
コレ有りです!

『FAT-FINφ5用ジョイント』

金属バネには
8㎜φキャップじゃなきゃダメみたいですが

こんな小さなチューン
痒いトコにてがとどきますなーぁ

…っても、終わり間近な
わかさぎシーズンですから
テーブルフィッシングで
FAT-FINのメンテナンスに合わせて

セットアップしていくのもよろしいのではf^_^; ないでしょうか…。

« 買っちゃった…。 | トップページ | 連休は、栃木〜ぃ! »

わかさぎ」カテゴリの記事

コメント

シーズンも まもなく終わりですね。   昨年より腕を上げましたね        ファトフィンの電池内蔵型が良かったの? しっれいなことを書きましてすみません  今度は岩魚つりどうですか        6月頃連絡します。  

岩魚いいですね
是非誘ってください!

ソリなしでも楽に行ける
トコでお願いします。

K-ZANのキャップ&穂先に似てますね。
パテントとかFATFINは大丈夫なんでしょうか???

もうすぐ冬ですね
今年も楽しみです
・・・で写真は
lovelyK-ZANの穂先ですよ
渋ったらヤッパSSですよね
いくつもは買えないですけどねdollar
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/47835040

この記事へのトラックバック一覧です: 『FAT-FINφ5用ジョイント』:

« 買っちゃった…。 | トップページ | 連休は、栃木〜ぃ! »

twitter

  • TwitterPowered by 119