2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒過ぎます* | トップページ | 末広「スタミナラーメン」新庄市 »

ワカサギ*秋田「つぶ沼」

夜が白んだ頃になって、ようやく「つぶ沼」に着いた

勇んでソリを引き、林を抜け、現場に降りると、幾つかのテントが小さな群れをつくっていた

すでに息の荒れた我々は、湖に降りてまもなく、遠くにテント眺めながら、陣を固めた。

湖表を埋めた積雪は1m近くあり、ドリルで穴を空けると、水深11m。

FAT-FINで釣るには“丁度えぇ”感じ…。

ワカサギ*秋田「つぶ沼」

=タックル=
FAT-FIN06(新春色)
道糸:0.3号フロロ(サンライン)
仕掛:1.5号秋田狐5本+1本(ガマカツ)
重り:1〜1.25g
穂先:シバタ ハイブリッドえさ:白ラビット

魚探(HE-5600 リョービmodel)には、ボトムと6m中層に、いい反応がでていた。

ボトムは、同行した(B&Bネタでも笑えず、昭和の会話に苦しむ)ヤングマンりょう太君に任して、

クロさんは、FAT-FINを使わず「手タグリ(新商品?)」での釣りに、トライ&研究中…

そして、中層6mの反応は、ワタシが頂くことになった。

魚探(デュサーの角度がキッチリしていれば、シンカーや仕掛くらいは映ります)で、重りの位置を魚の層に合わせた所で、FAT-FINのスプールの糸止めに、道糸を噛ませた

魚探の反応にあわせて、たまの4mや3mに、
重りの位置を移動させながらの、忙しいし釣りとなった。

ワカサギ*秋田「つぶ沼」

朝から3時間くらいは、6m層が濃かった…

昼前は、3〜5mで…

昼過ぎには、所々の泳層で魚は反応するけど、口を使わない(>_<)

…お手上げ

ワカサギ*秋田「つぶ沼」

一方の、ボトムも同じペースな釣れ方をするも、時折訪れた『ヘラ鮒注意報!(周囲の仕掛も全滅させる力を持っています)』に沸き返るような感じ(^^ゞ

 結果 7時間の釣行

中層:32匹 オレ

ボトム:27匹 ヤングマン
その他:12匹 クロさん
(手タグリには、深すぎみたい(笑))

釣れ釣れって話だっただけに、予想外の「つぶ沼」に、それぞれ撃沈!

また、リベンジすらんなねコト増えた(*_*)

それにしても「も・み・じ・ま・ん・じゅ・ーぅ」を知らないヤツと、

四十路のオヤジが、同じテントでワカサギってるって、なんとも幸せな空間ですよね。

これくらいが、オレには“丁度えぇ”

« 寒過ぎます* | トップページ | 末広「スタミナラーメン」新庄市 »

わかさぎ」カテゴリの記事

コメント

  もぉ・もぉ・もぉ・もぉ・もみ・もぉ・もみ・

もみ・もみじ・もみ・もみじ・もみ・・・・

もみじまんじゅぅ~うぅぅぅ~!!!

アラウンド40万歳! F-Fの写真カッコ良く

撮れてますなぁ。しばらこ行くべぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/47327985

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ*秋田「つぶ沼」:

« 寒過ぎます* | トップページ | 末広「スタミナラーメン」新庄市 »

twitter

  • TwitterPowered by 119