2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 逃がした魚は、大きいぞ! | トップページ | 山形・新ブランド米『つや姫』 »

やっぱスモールだわ!

さすが、悔しくって…。

昨日の場所に、一人でだが行ってきた。

=タックルは3本=

①ダウンショット
ECOGEARサンスン
フロロプラス3lb #4マスバリ 1/16oz
BEET-Ⅰ(ソリッド)

②ジグヘッドワッキ〜ィ
ECOストレート33/4(デッドリーワカサギ)
XXフロロ3.5lb ZIP3/32ozワッキー用
RR630LS

③ライトテキサス
エコギアアクア(バグアンツ3inc)
フロロプラス12lb 1/8ozタングステンシンカー
RR630BSMH

急勾配の斜面だけど、100mほど歩いて、行ったり来たりしながら釣りができるんですよ。

着いたときは、風もなく凪いでいるので、水中が見えるため、ルアーの様子がわかり釣りが面白い。

はじめに、②ジグヘッドワッキ〜をシェイクさせると、中層でECOストレートをローリングして、スモールマウスバス達がジャレてくる、そこでフォールすることで、クイ気のある奴を釣ることができていた。

やっぱスモールだわ!

しかし、昼近くになって日が登り、それまでの山影からなるサンシェードが短くなり、湖面に日が差しだすにつれ、オレ的スモールマウスバスへの最終兵器①ダウンショットにすら、薄い反応となっていった。

合わせて、ダウンショットの仕掛けでは、ハリ先が潰れたり、ロストするわで…、リグリ直しが頻繁でウンザリ状態になっていた。

やっぱスモールだわ!

そんな時、先日新発売された③エコギアアクア(バグアンツ3inc)の案配を見たくってリグっていたのをキャスト、はじめは1/4ozだったのですが、ジグヘッドワッキーの様に、スローなフォールで見せた方がいいかと?シンカーを1/8ozまで変えて、ボトムステーさせてあげると…、

ラインが“スーゥ”っと走りだす。

巻いて”ガッツリ“合わせてやると、グイグイってスゲーファイトを見せてくれたナイスフィッシュ!

やっぱスモールだわ!

その後も、日の高い渋い時間でも数匹食いにきてくれ、エコギアアクアの強さにニンマリしながら、昨日の悔しさを清算してきました。

ただ、欲を言えば、
TOPにガバッ とか…
ハードプラグでガツって…ね!
新たな欲求が生まれてくるんですね。

釣り人だから…。

« 逃がした魚は、大きいぞ! | トップページ | 山形・新ブランド米『つや姫』 »

ぶらっく バス」カテゴリの記事

コメント

ヨカッタ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/46526999

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱスモールだわ!:

« 逃がした魚は、大きいぞ! | トップページ | 山形・新ブランド米『つや姫』 »

twitter

  • TwitterPowered by 119