2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の投稿

命懸けのウンチ!

命懸けのウンチ!
触らないように、気をつけながら、頑張りました。

さすがに、トイレでは死にたくないしな〜ぁ 思いながらf^_^;

でも、サワルナ言われると…。

んでもって、コトが済んでしまえば、本当かどうか試したくもなる。

恐いっす。

麺屋大志「中華そば大盛」東根市

麺屋大志「中華そば大盛」東根市
オレ好みな、中太の平打麺◎に、
本格中華の、澄んだ中華スープ(わかりますーぅ?)で、熱々なのに油っこくなくってGOOD!でした。

なんだか「あーっ、これ中華だぁ」って、思いましたよ。

舟形マッシュカレー

頂きモノなんですが、マジ美味しかったので、ご紹介しマッシュ。

舟形マッシュカレー

コクのある味に、大人なカリーって感じの中に、マッシュ!

二口目から、凄く辛くなってくんですよ。で、マッシュ!

舟形マッシュカレー

そんな、あくまでもマッシュルームが主役なカレーなんで、

見かけましたらよろしくッス。

秋だから、ベイト。

秋が深まるのは早いもので、レインジャケットを着込んでも寒さを感じる寒い一日でした。

まずは、これまで釣れてるポイントに入ったのですが、イマイチ(小降りのスモールさんだけ)。

それでも、同伴した96さんが、シャローのスタンプから「SR-MINI」で”ゴーン“ 40UP!

んでも、バイト即―ゴボウ抜き って…、
96さんビックリして抜いちゃってるけど、巻きモノ釣りって、やっぱオシャレ◎

秋だから、ベイト。

んでもって、オレも必勝エコギアアクア(バグアンツ3inc)のテキサスで深場に沈めてやると食ってはくれるが、後が続かない。

そんな状況をみると、魚達は、落ちた奴もいれば、シャローに残った奴もいる。しかし、多くはベイトに付いて回遊しはじめたんではないかと、予想できた。

ボディウォーターサイドに移動して、ウエイトのあるジグヘッドでのミドストや、ウエイトのあるジグヘッドワッキーで、沈めた中層をピクピクしていると、
“グィーッ”って、グッドなバスが、次々と追い食いして来た。

これが、答かなぁ?
それとも、時合い?

これが、ベイトよりな秋のバスなんじゃないかなぁp(^^)q

広野屋「やきそば大盛」天童市

広野屋「やきそば大盛」天童市
付近の道路拡張が、この店舗にも近づいている…。

そうは言っても、この味がなくなる訳じゃないみたいだけど、
この店舗が近いうちに、道路で消えそうなのは間違いないので、
ちゃんとこの雰囲気で、食べておかないとね(^O^)/

まぁ単純に、オイシイやきそばを、食べたかっただけだけどネ。

ごちそうさまでした。

コレ、大丈夫かなf^_^;


コレ、大丈夫かなf^_^;
『親子松(わらじ)』って表示されてはいるんだけど…。

違うものが〜ぁ(O_O)

コレ、大丈夫かなf^_^;

アップしても大丈夫っすよね。

金ちゃんそばや「中華そば」南陽市

金ちゃんそばや「中華そば」南陽市
これが『金ちゃんラーメン』の元祖らしいじゃん!

メッチャ熱っいスープに、平ったい麺(柔茹だっだ…(^^ゞ)

オイシイ歴史の原点に、タッチって、感じッス。

山形・新ブランド米『つや姫』


山形・新ブランド米『つや姫』
今話題の『つや姫』食ったど〜ぅ!

うんまぃな〜ぁ!

モチモチの中に、噛み心地もあって…アリっすね。

山形・新ブランド米『つや姫』

お値段がね(:_;) 
2Kg¥1,000円は、そういつも食えないから…。

誕生日には『つや姫』くらいが、ちょうどいいかね。

やっぱスモールだわ!

さすが、悔しくって…。

昨日の場所に、一人でだが行ってきた。

=タックルは3本=

①ダウンショット
ECOGEARサンスン
フロロプラス3lb #4マスバリ 1/16oz
BEET-Ⅰ(ソリッド)

②ジグヘッドワッキ〜ィ
ECOストレート33/4(デッドリーワカサギ)
XXフロロ3.5lb ZIP3/32ozワッキー用
RR630LS

③ライトテキサス
エコギアアクア(バグアンツ3inc)
フロロプラス12lb 1/8ozタングステンシンカー
RR630BSMH

急勾配の斜面だけど、100mほど歩いて、行ったり来たりしながら釣りができるんですよ。

着いたときは、風もなく凪いでいるので、水中が見えるため、ルアーの様子がわかり釣りが面白い。

はじめに、②ジグヘッドワッキ〜をシェイクさせると、中層でECOストレートをローリングして、スモールマウスバス達がジャレてくる、そこでフォールすることで、クイ気のある奴を釣ることができていた。

やっぱスモールだわ!

しかし、昼近くになって日が登り、それまでの山影からなるサンシェードが短くなり、湖面に日が差しだすにつれ、オレ的スモールマウスバスへの最終兵器①ダウンショットにすら、薄い反応となっていった。

合わせて、ダウンショットの仕掛けでは、ハリ先が潰れたり、ロストするわで…、リグリ直しが頻繁でウンザリ状態になっていた。

やっぱスモールだわ!

そんな時、先日新発売された③エコギアアクア(バグアンツ3inc)の案配を見たくってリグっていたのをキャスト、はじめは1/4ozだったのですが、ジグヘッドワッキーの様に、スローなフォールで見せた方がいいかと?シンカーを1/8ozまで変えて、ボトムステーさせてあげると…、

ラインが“スーゥ”っと走りだす。

巻いて”ガッツリ“合わせてやると、グイグイってスゲーファイトを見せてくれたナイスフィッシュ!

やっぱスモールだわ!

その後も、日の高い渋い時間でも数匹食いにきてくれ、エコギアアクアの強さにニンマリしながら、昨日の悔しさを清算してきました。

ただ、欲を言えば、
TOPにガバッ とか…
ハードプラグでガツって…ね!
新たな欲求が生まれてくるんですね。

釣り人だから…。

逃がした魚は、大きいぞ!



秋空に恵まれ、家族サービスで、ドングリを拾いながら、紅葉の林道をぬけるドライブに出掛けた。

逃がした魚は、大きいぞ!

…の、つもりなんだけど、しっかり竿も積んであったりして(笑)

昼近くになって、某湖に到着。
厳しい時間帯ではあったので、やはり魚の気配はナッシング。

そんな中でも、
得意のECOGEARサンスンの1/16ozダウンショットで、ようやっと一本釣り上げることができた。

逃がした魚は、大きいぞ!

しかし、次に
これでしょ!っていうイイ奴を、浮かせるまでしてて“プーン”って針外れて、バラシてしもうたーぁ(*_*)

後で気付いたのですが、石が崩れ重なっいるボトムで、根ガカリが多く、それで針先が潰れてしまっているみたいで、それがバラシの原因(チェックミス)であることが悔しくって…。

あ〜ぁ くやしーい。

も〜う、不完全燃焼感が残ってしまっているけど、次遊びに行かなければなんないしね(:_;)

家族が一番!
釣りは、その次!(涙)

ドンマイ!俺

みさと「びろびろ中華」由良

みさと「びろびろ中華」由良
強風に負けた…。

そう萎えた気持ちに、癒しくれるのが…。
ラーメンっすね。

皆で反省会。
フェスティバルでの陰のチャンピオンご夫婦をイジリながら、ズルズル…。

スゲー平ったい「ビロビロ」が、おいしーい。

萎えた気持ちも、あったまりますねーぇ。

エギリーエギングフェスティバル2009



「なんじゃーぁ、この波はーぁ!」

エギリーエギングフェスティバル2009

朝から西からの強風が、吹き付け大荒れ。

安全を考慮してレギュレーションが変更されたが、はたして釣りになるのか…、
続いた風に白く濁った水と、温海の方では雨による茶色い濁りが広まっているようで、激タフなフェスティバルとなってしまった。

エギリーエギングフェスティバル2009

しなしながら、釣るフッシャーマンはいるんですよね〜ぇ。
流石です(^O^)/

そんでもって、ウイナーはこの濁りを避けるように、酒田の烏賊を2ハイも釣り上げてくるなんて、やっぱスバラシイっすね!

70人エントリーして、6人が検量してるから、凄い厳しいフェスティバルでしたね。

ちなみに、ワタシは…
二日に渡って0スクイッドに、歳疲れでグッタリ君でした。

皆さん、お疲れ様でした。

庄内は強風でございます。

木曜日に、台風18号が過ぎ去りも、フェスティバル前日(土曜日)にしても、強風も修まらず「ありゃりゃ〜ぁ」であります。

庄内は強風でございます。

折本プロのエギングセミナーも、時折の小雨の中無事終了、オレ的妄想レベルアップ!

近くの漁港で実釣…アオリちゃん3ハイくらいの集合をみつけ攻めるも、ヤル気なしで撃沈。

庄内は強風でございます。

夜の食卓を飾る釣果のないまま、エギングフェスティバルだけに夫婦で釣師の『煽家』で大フェスティバル!

美味しい料理と、楽しい「んだ!」ブロガーさん達とで、悲しい釣果を忘れ、楽しい前夜祭となりました。

ちどり「中華そば」遊佐町

ちどり「中華そば」遊佐町
おいしーぃ

あっさりした懐かしい味です、久々にたべました。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

twitter

  • TwitterPowered by 119