2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の投稿

味来道(アジキドウ)「肉らぁめん」


寒河江川に、友人の鮎釣りを見に行ってきました。

ただ、もう釣れなくなってきたんだそうではぁ。
それでも、イイ型の綺麗な鮎を見せてはくれたけど…。

味来道(アジキドウ)「肉らぁめん」

ヤツは「持っていけ」とはいわなかった(>_<)

帰りしな寒河江で、マモちゃんの薦める『味来道』に寄ってみました。
味来道(アジキドウ)「肉らぁめん」

「肉らぁめん」を食べましたが、味のある牛スジがのった、濃〜ぃラーメンで、スゲー旨くって、癖になる旨さってやつですね。

鮎で萎えた気持ちを癒すには最高のご馳走でした。

まる久「馬肉支那そば」長井

まる久「馬肉支那そば」長井
馬肉ラーメンの特長的な、あのスープって何なんでしょう?

馬ダシじゃないしね(*_*)醤油が違うのかなぁ?

チャーシューは間違いなく「馬」だよね。

馬肉ラーメンは、ホント独特な味で、好き嫌い分かれるけど、オレは好きっすね。

旨いっす。

さっぽろ川西店「中華そば」川西町

さっぽろ川西店「中華そば」川西町
これ、普通盛りです!

平縮れ麺がスープから、出ちゃってまって…、まさに山盛りなんです。
¥100円プラスの大盛は恐くってたのめませんよね。

スープは、イイ感じの魚系ダシだし、美味し〜いラーメンです。

ただ、なんで川西町で「さっぽろ」って名前なのか?
キニナリマスf^_^;

文下食堂「中華大盛」鶴岡

文下食堂「中華大盛」鶴岡
ご無沙汰ーンですが大御所の文下食堂(ホウダシ)に行きました。

しっかりした麺が食べたかいがあって、スープがアッサリだけど、しっかりしたダシがたまんねーぇ。

昔は、もっとヤバイ濃さだったんだけど…(オレ的に好きだったんだけど)

でも、ダシの風味はしっかりしてて、今は今で美味しいのよ。

って事で、定期的に食いたくなるのよ文下食堂o(^-^)o

義経焼(羊肉のなみかた)/米沢市

「米沢じゃコレっすよ」的に、お勧め頂きまして、『羊肉のなみかた』さんにて「義経焼」と「テムジン(肉の名前)」をお買い上げp(^^)q

義経焼(羊肉のなみかた)/米沢市

羊は煙とニオイが…、なんで庭先で七輪BBQにセッティングして、早速頂きました。

義経焼(羊肉のなみかた)/米沢市

生ラムは臭みもなく、写真を取る間もなく、おいしく頂いちゃいました。

次に食卓の新人「義経焼」の登場です。
味噌と羊肉を和えた状態で販売していて、それを鉄板にドンとのせ、キャベツと一緒に炒めるだけ!

義経焼(羊肉のなみかた)/米沢市

チャンチャン焼きみたいな感じで、ゴチャゴチャって感じなんだけど、味噌味ってのが、風味があって、とってもデリーシャス!

それに、白い御飯で食べれば、スゲー旨し!なのでした。

これ、大当りフーズッスよ!

ひまわりラーメン「辛味噌らーめん」川西町

ひまわりラーメン「辛味噌らーめん」川西町
暑い時には、汗だくになりながらの、熱くって辛くて旨いヤツ!

ビビって「中辛」にしちゃいましたが、冷房効いてて快適な汗を発してきましたf^_^;

ピーコック「特味噌ラーメン」東松島

ピーコック「特味噌ラーメン」東松島
石巻辺りは、けっけう釣りに行くトチなんで、食事スポットは大事なんだよね。だから口コミでチェックしてたのが『ピーコック』。

オレ、バスっ子だかーら、『ピーコック』って言ったら、ゼブラゴールドのピーコックバスを連想しちゃって、この店の旦那さんバサーだな…\(^^:;)
って、ありえない可能性で入店させて頂きました。

そんで、『ピーコック』に行かなくっちゃ…って、寄らしてもらいました。

味噌!美味しーい!
あの味噌スープが、味があって美味しい。
リーズナブルだしo(^-^)o

石巻釣行あとは、ピーコックって感じです。

目覚めのコーシー

目覚めのコーシー
キャンプグッズでのお気に入り「BIALETTIのエスプレッソメーカー」です。

朝の一杯がたまりません。

漁港のライトゲーム

夕方は、足元がフラットな漁港で、ライトゲームで食材確保作戦!

漁港のライトゲーム

=タックル=
RFB680L 4lbフロロライン
シラスヘッド1/16oz+グラスミノーS
キャストするよりも、壁際を、ロッドでアップダウンのアクションにプルプル…てバイトがくるので、子供にも大人同様に、楽しめちゃうんですね。

漁港のライトゲーム

で、今夜は「パエリアinメバル」と「焼きベッコウソイ」が食卓を飾った。

そんなに、大っきくはないんだけどね、息子は楽しそうに語りながら、自分で釣った魚を、食ってましたよ。

雄鹿半島「おしか家族旅行オートキャンプ場」

雄鹿半島「おしか家族旅行オートキャンプ場」
正直、遠かったけど…、眺めのいいキャンプ場でしたよ、金華山が真向かいで近く感じれました。

雄鹿半島「おしか家族旅行オートキャンプ場」

すぐ近くの「御番所公園」から望む、夕暮れな「網地島」と「田代島」は山間部育ちのワタシには、たまらない光景でした。

鮎川港から定期船で「網地島」に渡り、海水浴!
8月なのに冷水に泣かされましたが、子供はおかまいなしに、はしゃいでましたけどね。

朝晩の霧と、肌寒さが…。変な夏ですねf^_^;

大漁/松島

大漁
梅雨の開けない不安な、二泊三日のキャンプに出かけました。

でかけ最初の食事は、豪華に(うちら的に豪華です)「あなご重」と、「マグロいくら丼」、「海老フライ定食」です。

大漁

ドカーンっとアナゴ天が凄いッス、そしておいしいp(^^)q

麺武者「限定特注太麺塩パイタンつけめん」新庄

麺武者「限定特注太麺塩パイタンつけめん」新庄
他じゃ「つけめん」に種類ってあんまナイっすよね。

オレ的に、あったかい「塩パイタンラーメン」でも旨かったスープでしたので、
期待通り「塩パイタンつけめん」になっても美味しいつけスープで、〇でありました。
そんでもって、特注太麺にチェンジしてもらったのでモチモチって、食ったかいがアップ↑で◎でした。

それと、チャーシューと、メンマと、煮玉子と…、あれも効いてるね。

梅屋「もつラーメン大盛」新庄市

梅屋「もつラーメン大盛」新庄市
新庄ったら「もつラーメン」
んでも…、鳥モツだし…、モロだし…、そうめんポイし…、初めは、チョイ抵抗あったけど、今ではアリなラーメンになりました。

なかでも、ここ『梅屋』さんは食べやすい(オレ的感じですが)モツラーなのかなぁ。

癖がなくって、オイシイっすよ。

楓庵/山形市八森

焼肉を食べに『楓庵』ってトコに行ってきました。
はじめてのお店で、山道なんで、チョット不安がりながら登ってまいりました…。
が、サスガ後○藤さんが、薦めるだけあって、

山とお店の雰囲気もイイし、
お肉が、マジ 旨いし〜い!

楓庵/山形市八森

柔らかい「塩カルビ」も、厚い「タン塩」も、「ヒレステーキ」も…。
ホント柔らかくってウメーのよ。
「リブロース」にいたっては息子と取り合い!

楓庵/山形市八森

いやー、食った、食った(^O^)
美味しかったし、楽しかった〜ぁ。

良質な脂は旨いんだ〜ね
で、不思議と胃モタレしないのも不思議?
んでも、メタボる成分たっぷりなんだろうけど、良質な脂でメタボるんなら、多少はイイかもね。

楓庵/山形市八森

最後の〆は「冷麺」
これだけ食べても、美味しいモノは入る。

ご馳走様でした。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

twitter

  • TwitterPowered by 119