2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鷹乃巣「背脂つけ麺」鶴岡市 | トップページ | やっぱカブトムシ! »

土用のうしの日

この時期の「土用のうしの日」と言えば、家では毎年、静岡産の鰻を食す!

土用のうしの日

なんちゃって実は、「サクランボ」のお返しにと、友人が毎年送ってくれるので、こんな贅沢ができるという訳なんです。
んでもって、この鰻がスコブル旨い!

この恒例行事は、ただの贅沢とは違うので、添付されている『食べ方』にはレンジとか、オーブンといった簡単コースが案内されていますが、ベストtoベストな感じでワタシは『炭火』を使いました。

土用のうしの日

箱を開け、ツツミを開けると、白焼きにされた厚身の鰻様が登場致します。

土用のうしの日

焦げないよう遠火で、丁寧に丁寧に火を通し、脂が浮きだしたら、タレをからめ軽く焼いてから、オンtheライス!

山椒をのせ完成である。

土用のうしの日

旨い鰻に、一手間加えて…。
旨い! ホント旨い!
ノブちゃん ありがとうねm(__)

« 鷹乃巣「背脂つけ麺」鶴岡市 | トップページ | やっぱカブトムシ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、gajinです。
画像見ながら缶ビ3本イケちゃいました。
旨そうっすな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/45695729

この記事へのトラックバック一覧です: 土用のうしの日:

« 鷹乃巣「背脂つけ麺」鶴岡市 | トップページ | やっぱカブトムシ! »

twitter

  • TwitterPowered by 119