2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の投稿

田んぼアート/小野川温泉


「天地人」で盛り上がる米沢市、その南部に位置する『小野川温泉』では、「田んぼアート」ってスゲーのがあった!
田んぼアート/小野川温泉

田んぼに絵が描いてあんだよ。
ただ、収穫はどうするんだよo(^-^)oブレンド米かなぁ。

上から見た設計図がこれだって…。

田んぼアート/小野川温泉

ケンチャンラーメン余目店「普通盛中華」庄内町

ケンチャンラーメン余目店「普通盛中華」庄内町
同じケンチャンでも、基本の美味しさはあっても、お店で違いがあって、特色があるから面白いよね。

そんでもって、なかなか行けなかった余目ですが、こちらの麺は、遊佐・鶴岡みたいな太平打ち麺より、チョット中太な(それだけなら太麺ですょ)山形店と同じような中太平打ち麺って感じだけど、
スープが他店に比べ脂っこくないの、だからか「こってり」とか「濃いめ」と、オーダーする声が多かった様です。

メタボチックな私は、もちノーマル(十分濃いとおもいますがね…)を注文しましたよ。

完食m(__)mうーん!
やっぱケンチャン、うんまぃのーぅ。

やっぱカブトムシ!

やっぱカブトムシ!
雨上がりの夜はムシムシするんだけど、いそうなんだよね!

毎晩のように、カブトムシ巡回を繰り返しているが、最近の新しい道路にはハロゲン燈だしさぁ。
本命の水銀柱が減ってるんだよな〜ぁ。

そんな数少ない水銀柱に、カブトムシハンター達が、巡回を繰り返す訳だから、バッティングや牽制しあったりタイヘンな訳ですよ。

なんか、バス釣りみたい!

…な感じだから、最近は「回遊待ち(これまたバスっぽい)」
これまでの確率のいい水銀柱で、カブト様を待っちゃうの(湖みたいに、地形とか見て絞れたらカッコイイんだけど、それはムリ)そうすると “ブーン”って、カブトムシの方からね(^O^)/

ま、そんな田舎なワケですよ。

そんな田舎でも、チョット前から比べても
「SAVE THE BEATLES 」
が必要なんじゃない!って思うですね。

土用のうしの日

この時期の「土用のうしの日」と言えば、家では毎年、静岡産の鰻を食す!

土用のうしの日

なんちゃって実は、「サクランボ」のお返しにと、友人が毎年送ってくれるので、こんな贅沢ができるという訳なんです。
んでもって、この鰻がスコブル旨い!

この恒例行事は、ただの贅沢とは違うので、添付されている『食べ方』にはレンジとか、オーブンといった簡単コースが案内されていますが、ベストtoベストな感じでワタシは『炭火』を使いました。

土用のうしの日

箱を開け、ツツミを開けると、白焼きにされた厚身の鰻様が登場致します。

土用のうしの日

焦げないよう遠火で、丁寧に丁寧に火を通し、脂が浮きだしたら、タレをからめ軽く焼いてから、オンtheライス!

山椒をのせ完成である。

土用のうしの日

旨い鰻に、一手間加えて…。
旨い! ホント旨い!
ノブちゃん ありがとうねm(__)

鷹乃巣「背脂つけ麺」鶴岡市

鷹乃巣「背脂つけ麺」鶴岡市
大チャンのオススメらーめん店『鷹乃巣』に、行ってきました。

麺は平縮れ(鶴岡じゃ多い麺だね)、濃いめのスープに背脂が絡む…、浮いた鰹節がインパクトになって、美味しい!
んでも、背脂たっぷり(^_-)-☆

体調がイイんだろうね。
脂っこいラーメンが旨く感じます。
んでも、アラ40には危険な美味しさです。

一幸「中華そば」あまるめ駅前

一幸「中華そば」あまるめ駅前
昭和30年代開店の『一幸』

「懐かしい昭和30年代の支那そばをどうぞ!」ってコピーの「中華そば」を頼みました。

うーん美味しい。

やさしいラーメンって感じと、50年前にも、こんなうまいラーメンあったんだな〜ぁってセンチメンタル…。

ついでと言っちゃあ失礼かなf^_^;
『おくりびと』ロケ地「あまるめ駅」でパチリ!
広末〜ぇな感じです。

トレジュ65

トレジュ65

ダブルタイトルの際、抽選で配られたフェイントベイトシリーズ新商品『トレジュ』スゲー 釣れてます!

入賞者にも「トレジュで釣れた」って方もいましたし、トレジュ65

WBS山本プロも、西湖でへら鮒に付いていたバスを、トレジュで引っ張り出したのが40UPバスでした、サスガです。

オレも「トレジュ」で頑張りましたが…。そこまで凄くはない!って事で(笑)
ちなみに発売は、今月末あたりだそうです。

ノリーズ×爆チャン Wタイトル

久々の山梨県への遠征「高速料金1000円って有り難いもんだな〜ぁ」って感心しながらも7時間半、安くとも近くではない。

ノリーズ×爆チャン Wタイトル

今回は「ノリーズ×爆チャンのWタイトル」って事で、ローボートによるトーナメントに出場するため「西湖」まで頑張って走ってバスってきた。

しかしながら、「西湖」は始めて! 正直 何もわからない。
ノリーズ×爆チャン Wタイトル

湖沼図を手に入れ魚のいるだろう水深(10mより浅いのがオレンジ)をチェックしていきます。
周囲の山の形状から、扇状地から繋がる。水草や涌き水の存在をイメージして、釣るだろうエリアを絞り本戦に挑むはめになったのですが…。

「西湖」は、凄く澄んだ水で、水深5m位までは見とうせるほどクリアーウォーター。
だから岩とか、水草、オイカワにバス、ルアーまで見え見えなんもんだから、オレには超難題…。
さらに、夏とも言えないアフターな感じ。

結局、ジャカブレードで7mのウィードを、魚探を見ながら直下で叩き、キーパー×1本(感謝)なんとか反応してくれました。

そんな中でも。優勝者は「メータークランク4M」で40UP×2本!
ダブルタイトルらしい、かっけ〜勝ち方で決めて頂きました。

P7122146_convert_20090714222802

そんなこんなで、帰りの車中では、「ジャカブレードは、格好良くないかな〜ぁ」的な反省会…タップリ7時間m(__)m十分反省したでしょう。
オレ…。

田村食堂「中華」旧余目町

田村食堂「中華」旧余目町
「最近、年甲斐もなく、脂っこいラーメンばっかり食べてました。ゴメンナサイ」

そんな気持ちにさとしてくれた『田村食堂』の、あっさり系で、魚ダシの効いた美味しい「中華」でした。

ここも平縮れ麺ですが、細麺の硬目なのが、アッサリなスープでも合って、かなり好きッスね!

鈴木そば「つけめん中」鶴岡市

鈴木そば「つけめん中」鶴岡市
すんごい暑さだぁ ^_^;

…なぁ時は「つけめん」だなぁはぁ。

そこで、「中華」が旨かった『鈴木そば』の、前から気になってだ「つけめん」に行っちゃってきました。

麺は、「中華」と同じ平縮れ麺で、固めな感じがオレ好みで、たまらなく◎です。
つけダレは、温かいのですが、独特な白い膜が張り、スティックチャーシューとメンマがインした、酸味の効いた濃い目のタレでした。
それに麺をつけると、タレが絡まってグーッ!
おそらくメタボkillerでしょうが、有りですね

まんず、旨いッスね。

POC②釜石

トップウエイト3600g!
凄すぎねーぇ!

優勝者は、意外にもベイトがらみのサーフでの釣り。
2・3位は、足元のビミョーなとこで、ライトな食わせ。
4・5位は、ヘビーシンカーによる遠投の釣り。

POC②釜石

と、多種多様な釣り方に驚かされました。
ホント、凄い釣りっ子方々ですよ。

そして、ワタシは0gと、なさけねーぇ(;_;)

オレも、頑張ったんですよ。
山くだって、
ロープつかみながら、恐い崖おりて、
海の水を、頭からバシャッて、かぶって…。
来年オレも40です。
正直、早く走れなくなりました。
確かに、大切なワンバイトを掛けれません(ミス)でした。

POC②釜石

それにしても、当たりがない…。
つまり、オレの魚がイナイって事ですよ…。
どうせヘダクソっす。

…そんな言い訳で、許して下さい。
次、ポジティブに頑張りましょう!

POC②釜石プラクティス

山形から、¥1000円高速を使って約4時間のロングドライブでしたが(ほとんどO形さんの運転…お疲れ様でした)、

事前情報では50UPが混じる!といった様にはいかず、ワタシには釜石のリアス式海岸は、厳しいポテンシャルを見せてくれました。

POC②釜石プラクティス

前評判のように、明日はどんなHiウエイトな大会になってしまうのか?

いがいと釣れてるようなので「20lb巻いちゃおうかなぁf^_^;」なんつって
焦りって感じです。

…そんな、明日の夢をひろいながら爆睡させて頂きま〜す。

なんとなく左に曲がりた〜い(^_-) -☆

なんとなく左に曲がりた〜い(^_-)<br />
 -☆

釜石市に来ています。

…入部希望です。

ゴメンナサイ。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

twitter

  • TwitterPowered by 119