2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« POC気仙沼大島プラクティス | トップページ | うんまいの〜ぅ気仙沼大島 »

POC①気仙沼大島大会

前日の雷雲も去り、穏やかな海模様で今年のPOC気仙沼大島大会もスタートされた。

我々が始め向かったのは、「小田の浜」に、点在する小磯なエリア、それぞれ散らばって釣りをスタートさせた。

POC①気仙沼大島大会

コンブ等にからめながら、9gテキサスに、アンバランスっぽいバグアンツ2インチを、RBT610HCで”スーットン”を繰り返す。

しばらくして ”コッ コッ コツ“ バイトだ!

ふけ糸を取り、”グッイラ!“と合わせた。

しかし、一匹目は、秤を当てての24cmのノンキーパー(;_;)

POC①気仙沼大島大会

二匹目に足元で食いにきたオチビちゃん
そして、周りも釣れだした様子…地合いかも?

そこで、釣れたのが待望の30cmのキープサイズのアイナメさんであるが、次が続かない。

釣りを変え、磯先に上りラフサーフ88にPE0.6号に12lbリーダー10gテキサスに、頼みのバグアンツ2インチでロングキャストなスタイルに転向した。

潮が止まって、”ツン!“と、久しぶりのバイトが…。
反射的にロッドにテンションを与えると、魚の反応が残り…イイ重さを感じる魚が乗った!

水草に絡みながら、多少強引に、ビビりながらも、引き寄せ二匹目のキーパーは35cmのナイスアイナメゲット。

最後の悪あがき、リミットメイクまで必死に、漁港まで回ったにもかかわらず、結局二本だけで帰着。

ヤバ〜ィ

幸い、ポイント圏内に滑り込み「ホッ」と一息。

優勝者は…「…、ビッグサイズは、7本くらい釣りました。…。」
居るんだよね、居るトコには!
って事は、いないトコで釣ったオレ達だって、凄いんじゃん!(涙)

POC①気仙沼大島大会

ヤッパ、入賞するのって頑張った結果だからね。
スゲーなぁo(^-^)o

« POC気仙沼大島プラクティス | トップページ | うんまいの〜ぅ気仙沼大島 »

フィッシング (Ika/Rock/etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/45347696

この記事へのトラックバック一覧です: POC①気仙沼大島大会:

« POC気仙沼大島プラクティス | トップページ | うんまいの〜ぅ気仙沼大島 »

twitter

  • TwitterPowered by 119