2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プッカプカ…。 | トップページ | 伊勢そば「半板+かき揚げ」東根市 »

全国かぶとむし相撲大会/中山町

昨年の「かぶとむし相撲大会」では一回戦敗退という屈辱をはらすべき息子のリベンジ大会がやってきた。

この大会に向けて、強いカブトペア(イメージだけど)の生んだ卵から、幼虫になり、糞を回収し、土を変えてあげて、丁寧に育てあげてきた。

…にも関わらず、まだサナギにすら形を換えず、やもなく受付にて購入(:_;) 
残念なことに、今年はファクトリー製カブトでリベンジする事となった、息子の目標は「まず一勝!」

さすがに2年目の息子には、大勢の参加者数からくる戸惑いもなく、今年こそわといった意味のない自信すら感じ取れるようであった(たのもしーい)。

相撲は、10cmくらいの幹から、先端に細い枝が延びる土俵に、互いにセットして行司の仕切りでスタートされる。

全国かぶとむし相撲大会/中山町

いよいよ、息子のファクトリーカブトをセットして「ハッキョ〜ゥイ 残った」で始まった!
“コン コン コン …”
と土俵の幹を叩きながら幹を登らせ、土俵のてっぺんでの勝負なのだが…。

今年は、なんと登らない…。

去年は、直ぐに登りてっぺんで、Uターンして降りてしまって負けてしまったのだが、

今年は、いくら待っても、登らない…。

少しうごいたかな?
で、「終了!」

今年も、負けてしまいました…。

敗北者達には、悲しい思いだけにならないように、「かしのき土俵(敗北者同士用土俵)」でワンゲームや、また動かなかった「木登り大会」や、「綱渡りリレー」「カブクンとのじゃんけん」…と有り余る時間を楽しませて頂けるのが有り難い…。

全国かぶとむし相撲大会/中山町

リベンジに失敗した息子は「二回目(かしのき土俵)で勝てたから、いいでしょう!」だって。
ユッティーなみにポジティブなヤツ(^^ゞ

最後に、見覚えのあるお顔があった「ミニ蒸気機関車」に乗って、ご機嫌の帰宅でありました。

全国かぶとむし相撲大会/中山町

来年は、参加するのか? から検討しないとな〜ぁ、リベンジどころじゃないしね。

« プッカプカ…。 | トップページ | 伊勢そば「半板+かき揚げ」東根市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/45489257

この記事へのトラックバック一覧です: 全国かぶとむし相撲大会/中山町:

« プッカプカ…。 | トップページ | 伊勢そば「半板+かき揚げ」東根市 »

twitter

  • TwitterPowered by 119