2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 茂一そば「肉うどん」三川町 | トップページ | 鈴木そば「中華普通盛」鶴岡市 »

映画『釣りキチ三平』

映画『釣りキチ三平』
アニメ三平ちゃん世代の私、「♪オーレは、釣りキチ三平だぁぃ。♪竿を握ぃらしゃ日本一の…」的なテンションを持って、キャラメルポップコーンを買って席についた。

長いCMがあけてすぐに、あっ!て思ったのが、コント赤信号の小宮さん、ご無沙汰しておりましたがね、幸せなんですね、だって鮎釣りしてたんですもん(小笑)。…鮎はハマルとヤバイので、オレはやりませんけどp(^^)q

んで映画は、矢口高雄さんらしいナチュラリズムとヒューマニズムな要素が強く「平成版 釣りキチ三平」的な三平ちゃんで、今の時代のニーズにあった映画なのかなぁと感じた部分がありました。。

そんな中でも、魚信さんには田辺プロ(なんか似てますf^_^;)的アメリカを感じましたし、愛子ネーちゃん以上にユリッペが可愛かったし、監督もオスカー滝田洋二郎さんですしね、豪華なキャストですよね。

劇中「釣りとは何でしょうか?」と一平じーさんが、問うシーンがありましたが、私にも問われている様な気がしてなりませんでした。

そして、その答えに、改めて釣りの奥深ささえ感じることができたような気がします。
「釣りとは、〇〇〇〇〇じゃぁ」

期待とは違った部分はあれど、矢口さんらしいいい映画でしたよ!

風の強い日には、いがねばなゃ〜ぁ。

« 茂一そば「肉うどん」三川町 | トップページ | 鈴木そば「中華普通盛」鶴岡市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/44560082

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『釣りキチ三平』:

« 茂一そば「肉うどん」三川町 | トップページ | 鈴木そば「中華普通盛」鶴岡市 »

twitter

  • TwitterPowered by 119