2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 麺遊亭「潮らーめん」山形市 | トップページ | ひらま「中華」米沢市 »

「春」間近…OIL メンテ

春間近…OIL<br />
 メンテ
昨日、なんだか春の陽気誘われて、出動準備しちゃいました。
グリスなんか酸化しちゃって鼻糞グリーンに変わっちゃいるから、クリーンにしてグリスアップ。
昔はSpinでキュンキュンだったけど、最近じゃぁメンテも毎度とはいかないので、ダイワ純正で“シュッ”になっちゃいましたけど、釣りの前にお手入れ!この仕事がお魚さんにつなかるんですよね(…っていうか、冬だし ただ暇なんじゃん)。

=今年も現役リールさん=
・カルカッタDC100―スピナベとかクランク引き物用5:1ギアがね
・ピクシー―投げもの軽ルアーにピッタリ
・メタMg7DC左―海の陸っぱりとかロングキャストもの
・メタMg左―バスのテキサスとかのシャローゲーム用撃ち込んで“ガツ”みたいなぁ
・セルテート2500フィネス―1番の働き者。バス、烏賊、ロック、ほんとうは要メーカー・オーバーホールなんだろうけどね、今年も頑張ってもらわねば。
・キックス2000―主にラインラインで川用ですね

今年も、このリールさんで頑張ってもらいますよ!
…って、メンテはしたけど 今日の外は吹雪じやん(*_*)山形の春は、まだまだ遠し。

« 麺遊亭「潮らーめん」山形市 | トップページ | ひらま「中華」米沢市 »

フィッシング (Ika/Rock/etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/44082005

この記事へのトラックバック一覧です: 「春」間近…OIL メンテ:

« 麺遊亭「潮らーめん」山形市 | トップページ | ひらま「中華」米沢市 »

twitter

  • TwitterPowered by 119