2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三日月軒(駅東口店)「酒田らーめん」酒田市 | トップページ | 不吉な(゜▽゜) »

ZAOわかさぎ−10℃


氷上ワカサギも、各地の春の便りとともに、終盤へとむかい始めました。
が、蔵王の氷は、もうしばらくはOK(他池で落ちている人もいるので、各自要注意!ですけど…)な感じでしたけど。

…だから、って訳じゃありませんが、テント『アイス フィシング シェルター AutoⅡ(コールマン)』新築しちゃいました!
ZAOわかさぎ−10℃しかも3〜5人用テント(実際は3人で丁度かな…)だから、いつもの二人釣行にしては、室内は広々し過ぎで、何故か氷穴がよってるは、1人分の空き地が出来てしまうは、室内空間は広すぎて暖まらずにメッチヤ寒い(外気が−10℃ってバナナ凍る寒さ?)はで、なんともハッチャケ メッチャケなテント開きとなってしまいました。

そんでもって釣果は、26匹/5時間とそれほどでもないのだが、この時期のこの湖(有志で放流をなされたとの事:感謝m(__)m)では、例年にないくらい釣れて続いているのですよ。

今回「FAT‐FIN」に装備したのは、穂先は青銅製板バネSSに、1gシンカー、秋田狐針5本仕掛。
餌は白サシイーツモッツァレラチーズをチョイス。

ボトムから10cmきった所を、主に釣り続けたんたけど、SS穂先がアタリをだしてくれて、前回まで苦しんだ柔らかなSSの穂先に合った、スイープ遅アワセもできていた感もあり、オレ的には、まずまずの釣りとなったんではないだろうかと思っている。

ZAOわかさぎ−10℃一方、氷上の有名人96さんは、つねに魚探の反応に対応したタナ取りにつとめ、着々と数を延ばしていたのは流石であった。
…が、いくら釣果に差がでるとは言え「靴下ラビット」なる、ありえない程の強烈なバットスメル餌には、ドン引きした。

本人ですら、餌替えをしたくないというニオイに、ワカサギを食する時を考えると…、かなりヤバババイ。

« 三日月軒(駅東口店)「酒田らーめん」酒田市 | トップページ | 不吉な(゜▽゜) »

わかさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152642/44152091

この記事へのトラックバック一覧です: ZAOわかさぎ−10℃:

« 三日月軒(駅東口店)「酒田らーめん」酒田市 | トップページ | 不吉な(゜▽゜) »

twitter

  • TwitterPowered by 119