2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の投稿

やったぞ!モンテディオ山形

やったぞ!モンテディオ山形
よかった!J1昇格おめでとう。
お陰で昇格セールにありつけた、どうも…。

麺喰屋「スーラー麺」セルバ泉地下

麺喰屋「スーラー麺」セルバ泉地下
週末の家族との昼食は、高い値段は払えなくとも旨い物をチョイスしたいもの、そのハードルを簡単にクリアーしてしまったのがデパ地下食堂の『麺喰屋』
いっけんデパ地下のラーメンとなると、手頃さがあっても旨さは妥協してしまう節があるもんだか、ここの「スーラー麺」はマジ美味しい。
辛さもあって、スッパ味もあって、汗だくになって食べてしまう。

田村食堂「タンメン」旧余目町

田村食堂「タンメン」旧余目町
冒険しました!
いつも決まって中華そばを注文するのですが、「タンメン」をたのんでみました、大冒険です。

タンメンも旨かった…ぁ。

まんきち「冷たい肉そば」大石田町

まんきち「冷たい肉そば」大石田町
「冷たい肉そば」と言えば河北町だけど、大石田町『まんきち』の「冷たい肉そば」は豚肉のスライスとネギがテンコ盛りで旨さもチョット違う。しかも自家製手打ち蕎麦なので、板そばなんかで蕎麦自体を楽しみたいな〜って思いながら、いっつも「冷たい肉そば」を注文してしまうんだよね〜ぇ。

桧原湖わかさぎ

桧原湖わかさぎ
桧原湖わかさぎ
「桧原湖こはん」の屋形船にて、優勝者にはオリカラFAT‐FINが渡されると言う『ファットフィンわかさぎ釣り大会』に参加してきました。
しかしながら、ワカサギ君はサクラマスに追われている(魚探の様子)からか反応が少ない激渋井ようこf^_^;
午前中の釣果にて競われたのだが、わたしは5匹のみ…。もちろんオリカラFAT‐FINは三倍釣り上げた強者の物となってしまった。午後になって「いれパクーぅ」な瞬間もあったが、魚の数は延びず口数の多い一日となったが、大会はスタッフさんのお陰をもってワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごす事ができました「感謝」。
次回は、ツヌケから頑張らせて頂きます。

よしのや「中華大盛」山形市

よしのや「中華大盛」山形市
麺は中太ストレート、昆布の風味のあるあっさりとしたスープに、肉温のチャシュー、味と歯ごたえのあるメンマと溶けるノリ。
完成されたラーメンって感じです。

南陽烏帽子山公園

南陽烏帽子山公園
秋だね〜ぇ
里山の紅葉がすごくきれいだょ。肌寒いけどね。

ひまわりラーメン「中辛みそラーメン」川西町

ひまわりラーメン「中辛みそラーメン」川西町
深い味のある旨いみそラーメンですが、真っ赤な辛さは見てのとおり…。大辛・激辛とヤバさを超える辛さだろうね。

POC気仙沼大島

POC気仙沼大島
11月9日、気仙沼大島にてパワーオーシャンカップ第4戦が開催された。

前日POC実力者に、大島の有名ポイントを案内して頂いたが、釣果はこの時期の予想に反し、厳しい話が飛び交っていた。
実際、プルプルバイトばかりで一向に魚を手にすることが難しく、リミットメイクによるローウェイトな釣りになりそうなプラクティスを終えた。

当日、そんな状況にあってもベイトが入って来ていると話のあった『松崎』に入る事にした。
到着して磯を渡り直ぐにロッククロー2インチにプルプルバイト、大きく合わせると30センチのアイナメをゲット!幸先がいいなぁとニヤつくも…後が続かず釣りながら移動を繰り返す。
足元は波に揉まれチョコボールの様に、丸くなった砂利が打ち寄せられた海岸で「面白い海岸だな〜ぁ」と足を取られながら、魚を探した。
昼頃になり、魚が動き出したか突然“デュン!”っとグラスミノーMをかったぐるバイト。昨日までの状況に想定外の走りに、慌ててハンドルをまわすも根に潜ろうとする魚に、16lbラインを多少強引に張っていなし、幸にしてチョコボールの砂利に引き上げたアイナメは、50センチクラス正直足が震えた。
日が変わり魚がさしてきたよぅで展開は一転、検量では誰もが期待していなかった好ウェイトが持ち込まれていた。
結果、入れ換えの末1900g台とまずまずな感じ(^O^)/あのアイナメをかけた瞬間お立ち台さえ夢見たが、さすがに選手のレベルは高くPOCクラシックの出場は逃してしまった。

とは言っても気仙沼大島のクオリティーの高さは凄く、島の方々は親切でいい所だった。

うま馬「はかたとんこつ」山形市

うま馬「はかたとんこつ」山形市
博多とんこつラーメンってたまに食べたくなるよね。地元で博多とんこつって言えばここかなぁ。
でも、哀しい事に本番の博多とんこつは食べたことはないf^_^;

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

twitter

  • TwitterPowered by 119