2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の投稿

マルキュー・パワーオーシャンカップ③相馬沖堤

マルキュー・パワーオーシャンカップ③相馬沖堤
厳しーいPOC③相馬沖堤でした。 …で、釣れたのはメバルさん(ロックフィシュじゃないので対象外)ひとつだけ。
つまり①②戦に続きまたまたNF!ヤッパリかよって自分の力の無さにがっかりしております。
参加点のみではファイルには進める事はもちろん不可能、次の気仙沼大島戦で入賞するしか方法はなくなってしまった訳ですが…。かといってローカル組との地元ポイントの情報量からなるアドバンテージは大きく、不利な状況で頑張るしかないのが現状ですぁ。
毎回ではありますが、神様またお願いします、釣らせて下さーい 。

みどり食堂「鳥唐揚げ定食」鶴岡市

みどり食堂「鳥唐揚げ定食」鶴岡市
このボリュームで普通盛り、食べても腹一杯でご満悦のなか「ご飯おかわりどうぞぅ」 …無理でした。
ちなみに、同行者のたのんだトンカツ定食は普通盛りなのひ手の平だいのカツが二枚重ねでしたf^_^;

つるや「大盛焼きそば肉入り」旧余目

つるや「大盛焼きそば肉入り」旧余目
駐車場がいっぱいだったので入ってみました。
自分でソースをかけるタイプの焼きそば、中華麺みないで麺が固めなところが好き。
アリデス。

やたいや「どんどん焼き」山形市青田

やたいや「どんどん焼き」山形市青田
山形名物 どんどん焼き 簡単に食べれるからお祭りとかで売ってるけど、『やたいや』のどんどん焼きは別物的に旨いよね。毎回「ソースにする、醤油にする」って言われて なやみながらも焦って返事して「ソース」を選択してしまいます。

ちどり「中華大盛」旧八幡

ちどり「中華大盛」旧八幡
久々に食べたけどアゴダシが絶妙にシンプルで美味しいね。こんなラーメン人気が高まる前からの人気店で懐かしい気持ちを感じながら食べさせて頂きました。

最上三十三観音/若松観音・天童市

最上三十三観音/若松観音・天童市
最上三十三観音巡礼には、まだ早い年齢ではあるかもしれないが
今、一番札所の若松観音がオススメ!
…っと言うのも、鼠年の今年は12年間祈願して頂けるスペシャルイヤー、それぞれのカラーリボン(赤は縁結び、緑は学業、紫は健康、白は交通安全、黄色は商売繁盛)に願いを書き結んで奉納するというのだ。
特に縁結び赤いリボンは太く、まさに良縁を結びに来る方が多いようだ。

そして、10月末までの50年に一度の観音様の御開張!詳しくガイドさんが説明してくれるので私のような観光気分でも楽しめるところだ。

かわにし「中華」米沢市

かわにし「中華」米沢市
米沢ラーメンといえば細ちぢれ麺ですが、なかでもひらま麺を使い、澄んだ鳥ガラスープが旨い「かわにし」。ミソラーメン、タンメンも人気だが、いっつも「中華ひとつ」って言ってしまうのである。

蔵王弁当「とり竜田弁当」「牛スタミナ弁当」上山市

蔵王弁当「とり竜田弁当」「牛スタミナ弁当」上山市
今も頑張ってます!感をかもしだしている店先ではあるが、あなどるでなかれ味が抜群!リーズナブル&手料理なのである。
ユーザーとして20年はなるが、フランチャイズにはない温もりを感じる弁当だね。
オレ的1番オススメは「とり竜田弁当」、残業で食べてたのが「スタミナ弁当」お世話になりました&これからもヨロシクです。

鼠ヶ関のアオリ烏賊

鼠ヶ関のアオリ烏賊
ようやく手の平サイズが釣れてくれた。先週末は荒れに荒れてエギングなんて出来るふうでなかっただけに、今日はいい環境で釣りができたからでしょうかね(^0_0^)ナイ〜ス!スクイッドで〜す。

おばこ食堂「中華」旧温海町

おばこ食堂「中華」旧温海町
泡ってますが、アゴダシの効いた美味し〜い中華です。
くわえて、ボリューム満点!
あわせて、お店スタッフがベッピンさん揃い!
近けりゃ毎日通いますね…だから、混んでるんだ!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

twitter

  • TwitterPowered by 119