2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の投稿

寒空キャンプ

寒空キャンプ
二日目の今夜は穏やかな夜を湯たんぽを抱きながら寒空を愉しんでいる。
昨夜は雨と強風に見舞われ、いつテントが飛ばされるか不安のまま浅い眠りとなった。
もちろん楽しみのアオリ烏賊釣りも風が残り、初日二日目とも断念。最終日すら海が濁り残念な一日となってしまった…。
そんな夜は「月山ワイン」なんて、そんな飲めないだけどね。

ながせ「にごりラーメン」鶴岡市

ながせ「にごりラーメン」鶴岡市
鶴岡でもかなり旨いラーメン屋『ながせ』ではあるが、いままでラーメンしか食べたことがなかった。
で、ちょっと冒険して「にごりラーメン」を注文してみてビックリ! 旨い。
鶴岡のラーメン熱いよ〜ぅ。

文下食堂「中華そば大盛」鶴岡市

文下食堂「中華そば大盛」鶴岡市
ヤッパ混んでるね。
麺は相変わらず中太のやつでOKさん、でもおとなしい風おいしいラーメンになっちゃったのかなぁ。
昔はアゴダシくさくって、癖のある味だった…。でも、それにハマったんだけど p(^^)q 腹壊しても食べたかったんだよね〜ぇ!

麺王八八「しょうゆラーメン」山形市

麺王八八「しょうゆラーメン」山形市
市内にもカツオダシのおいしい和風ラーメンがあったのね。
ランチタイムサービスの半ライス、スープにしたしながらが…また旨いし嬉しい! 太るなぁオレ。

Angels「スペシャルカレー」新庄市

Angels「スペシャルカレー」新庄市
このスペシャルカレーで昼時は駐車場がいっぱい。
盛りもいいんだけど、カレーが旨い!そして不思議にトッピングされてる野菜炒めがマッチング〜ぅで、この味欲しさに定期的に通ってしまう旨いカレーである。
それと、水がおいしいんだけど…水道水なんだって(^O^)

お堀端さっぽろ「中華そば」米沢市

お堀端さっぽろ「中華そば」米沢市
細ちぢれ手打ち麺のさっぽろ、さっぽろでもこちらは平麺ではなくともコシのある懐かしい味だ。

満び「中華(あっさり太麺)」鶴岡市

満び「中華(あっさり太麺)」鶴岡市
満びのラーメンは、普通盛りなのにバリューサイズ。
だからメニューには小盛りがある、が「それが普通盛りだろう!」ってツッコミたくなる。
それでいて¥650円は軽い財布にはナイスプライスなのである。
だから俺はいつも普通盛りをオーダーしてしまうのである。
安くて、盛りが良くて、魚ダシでスゲー旨いラーメン。だから今日も11時からお客さんがいっぱいなんだぁね〜ぇ。

さっぽろ桂町「米沢ラーメン」米沢市

さっぽろ桂町「米沢ラーメン」米沢市
しっかりとした魚ダシが効いたあっさりラーメン、麺も米沢らしい細縮れ麺だ。アンダー40的胃袋にオススメな旨いラーメンだね。

久太「中華そば平打ちぢれ麺」鶴岡市温海

久太「中華そば平打ちぢれ麺」鶴岡市温海
温海には旨いラーメン屋が数軒ある。
そして、釣りに行けば旨いラ〜メンが心の救いとなる時が多々ある。
「久太」の中華そばはシンプルではあるが、アゴだしのスープが強くなく弱くなくマジ旨い! 決して釣れないから旨い訳ではない。

秋のアオリ烏賊はじまりはじまり。

秋のアオリ烏賊はじまりはじまり。
朝から鼠ヶ関に直行!釣れずに笹川へと移動…。結局、写真の手の平新子と出会えたのは三瀬でした。
エギをボトムまで、しっかり落とす事でやっと抱いてくれる様で、それから7ハイ連チャンと、それまでの辛い時間を精算させて頂きました。でも、小さいのがほとんどですけどね(^O^)

堺田分水嶺

堺田分水嶺
最上町R47の宮城県堺に分水嶺がある、山間部ではなく平坦地での分水嶺は珍しいとの事のようで、正直どれだけ珍しいのか…なんてのは解らないが、ここを堺に最上川(日本海)と旧北上川(太平洋)へと水が流れていると言うことは、確かに凄いと感じる!

とある役場のトイレの貼紙(*_*)

とある役場のトイレの貼紙(*_*)
最近のお役所ってのは、親切な方もいっぱいおられる。この貼紙を貼ってくだされた方も、そんな方の一人ではあろうが…、親切過ぎ!
俺的に解釈すれば、トイレの使い方は、他にもあったんだと気付かされたくらいです。
もし間違った使い方をしても、きっと問題ないと思いますよ。ファイト!

一心亭「冷やしぶっかけモツラーメン」新庄市

一心亭「冷やしぶっかけモツラーメン」新庄市
残暑続きの秋味って感じの和風ダシな冷やしモツラーメンだ〜ぁ。新庄市役所向かいの人気店、モツラーメンが続いたら間違いなく一心亭だなぁ!(ここにもモツラーメンあるけどね)

FAT-FIN本物展示中

FAT-FIN本物展示中
山形市寿町にある山形県村山総合支庁一階ロビ〜の展示スペースに噂の『FAT-FIN Ver.4』の本物が展示されていた!

役所にワカサギリールが展示されているというのも滑稽ではあるが、メタルなボディーなためにワカサギ釣りをイメージ出来ない風貌がまたかっちょいい。
悔しいことに俺のVer.3に比べギアレスによりモアサイレンッに変更され! それ以上の改良がなされているかの形とみえた。

ワカサギ釣りの上手い奴に対してFAT-FINによりアドバンテージをとったつもりが、新型のユウザーから負けないように腕を磨く必要性がでてきたなぁ。…って言うほど、上手くはないんだけどね。

今年のワカサギもおもしろくなりそうだ!

タナカそば「タナカラーメン」★上山

タナカそば「タナカラーメン」★上山
キノコがいっぱいのっかった和風ラーメン。いナカのナカナカの「たナカらーめん」でした。

やべ〜ぇ!会社で気付いた

やべ〜ぇ!会社で気付いた
なんの違和感もなく一日を過ごす事も可能であっただろうに、気が付いてしまったからには気になってしょうがない…。
気を付けなければイケないのは、もう一組以上の要注意靴下がタンスに存在している事だ。

ローラー式滑り台の恐怖

秋晴れの今日、息子とローラー式滑り台のある公園で、鬼ごっこでいい汗ながしてきた。

大人として、多少の手抜きで楽しんだ鬼ごっこではあったものの、走り回ってローラー式滑り台を10回程滑り追い掛け回しただろうか

したがってローラー式滑り台のローラーからは、デコデコ デコデコ と小さな振動からなるダメージを繰り返し受けたこととなる。遊んでいるときはお尻になんとなく感じる違和感を感じていたのではあるが、家に帰って車から降りる瞬間「ピリ!」とした痛みが・・・? 

パンツをずらして鏡を覗くと・・・尾骨エリアがズル剥け! 「これじゃ~ぁ 痛いわ!」

あ~ぁ、昔も同じ失敗してたかも・・・<`~´>

キッチンエコー「オムライス」

キッチンエコー「オムライス」
久しぶりにレストランに入店☆ボリューム満点、お味最高!

ケンチャンラーメン鶴岡「ラーメン普通盛」

ケンチャンラーメン鶴岡「ラーメン普通盛」
アゴダシと平打ち麺で人気の「ケンチャンラーメン」

のれんは県内各地に拡がっているが、その中でもおいしいと評判の鶴岡店

うんまいなぁ。 んでも、大盛は見ただけでキツイぞ!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

twitter

  • TwitterPowered by 119