2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の投稿

かっぱ亭「博多ラーメン」

かっぱ亭「博多ラーメン」
仙台の萩野町のお店*車が並んでいたので誘われちゃいました。
もちろん「替え玉」をたのみ、満足o(^-^)o満足
わたし、並ぶの大好き!日本人です。

尾浦平田店「あっさりラーメン」

尾浦平田店「あっさりラーメン」
ここ数ヶ月食べるチャンスを伺ってましたが、やっと食べることが出来ました。評判どうり旨かった〜ぁ。正直久々の酒田のラーメンって感じだなあ!平田だけど…。

オリンピック効果

オリンピック効果
コンビニのレジテーブルに置かれていました。
即買い!
メダルパワ〜を感じるチョコだと思いますが、俺にはダメなお肉が付きそうなチョコで美味しいッス。

梅屋「モツらあめん」

梅屋「モツらあめん」
新庄まつりで賑わう中、大繁盛の梅屋で昼食です。

寒いんけど…、まだ8月だよ!

寒いんけど…、まだ8月だよ!
お盆が過ぎて、めっきり涼しくもなりました。けど、まだ寒さ感じる季節じゃないよね。だって8月だよ!
そんな中、家族で鮭川村「エコパーク」キャンプしに出かけたんだけど、雨のせいもあるけどマジ寒ぁみーぃ、腰痛持ちの俺には身に浸みる冷気なんだよね。
そんな中、息子と雨の中「ワールドカップ2008」だって…、ビジャビジャで遊びましたよ。
ん〜ぅ、雨のキャンプもいいもんだね、できれば寒くない方がいいけど。

お土産は(^O^)

お土産は(^O^)
やっぱ、お土産はこれでしょう!
食べてからの、みんなの反応はカナリ渋かったのもあたりでした。

『まいど』元祖ホルモン焼きそば

『まいど』元祖ホルモン焼きそば
続いて、違った焼きそばを食べようと言うことでまいどへ、甘いホルモンが焼きそばにトッピングされた「元祖ホルモン焼きそば」を食べた。
昼からガーリックパウダーと一味をたっぷりふりかけ一日を終えたかのように味わった、濃〜い味がgood!

横手『元祖神谷焼そば屋』肉玉焼そば

横手『元祖神谷焼そば屋』
本日は横手市、焼きそばの町。市役所で焼きそばMAPを手に入れ焼きそば道楽・・・。

まずは、横手焼きそばのルーツとされる元祖神谷焼そば屋「肉玉やきそば」を食べた。なんか旨い!さすがB級グルメ

小国川の鮎師

小国川の鮎師
友人から「お前も鮎やってみろ〜ぅ、面白ぇぃずぅ」って言われ続けているが、「俺はやらない」と拒み続けている。
興味がない訳でもなく、車を走らせているとき鮎竿を見かけると目がいってしまう。今日も舟形を通過する途中、車を停めて眺めてしまった。
川幅40mくらいの一画に、平日にも係わらず鮎師が15〜6人ひしめき合っている。あちらこちらで釣れている。
友人が引きずり込もうとする気持ちもなるほどではあるが…。アンダー40オヤジは我慢しなければならない所がいっぱいある。
これは我慢の部分甘い誘いには、まだのらないでおこう。

醐伯飯店肉ラーメン

醐伯飯店肉ラーメン
お盆ですね。
そんなお昼は、どこのラーメン屋さんも満員駐車場待ち。でも美味しいのが食べたいわけで、流れ流れて行き着いたのが、山形県庁の北側にある醐伯飯店、ここの『肉ラーメン』が旨い!
いまの腹部の蓄えの二割はこの肉ラーメンだろうかぁ(^0_0^)
昨晩の焼肉でモタレかけた胃袋でも、完食…旨かったッス。

一本杉菓子店

同僚が、お土産に天童の『あげまんじゅう』を買ってきてくれた。
皮はカリカリに焼き上がり、中はほんのり甘いこしあんさん…うまいんだね。
甘党ってわけじゃないけど二個はイケちゃう、だけどカロリーはかなりのもんだろうな〜ぁ。Dvc00031

改めてブログ更新

ホント熱い日が続いていますね

蝉が ジ~ィ ジ~ィ と頭がおかしくなるくらい泣き叫んでいました

これが「蝉しぐれ」なのでしょうか? 夏も終わりに近づいている・・・?

そんな こんなで 肩の力を抜いてブログ頑張ろうかな。

トップページ | 2008年9月 »

twitter

  • TwitterPowered by 119